ミュゼの脱毛は痛くなくて快適でした

脱毛と聞けばなんとなく痛そうな印象を抱いてましたが、最近の脱毛サロンのお手入れは昔と比べると格段に技術が向上しているので、あまり痛さ無くお手入れしてもらうことが出来ます。
私はミュゼプラチナムという大手の脱毛サロンに通っていますが、肌へ光を照射してもらうだけで高い脱毛効果が有り、施術に関してほとんど痛さや不快感がなかったので感心しました。
お手入れの際にはまず最初に冷感が強いジェルをたっぷりと肌に塗布して肌を冷やしてもらい、その後マシンでエステティシャンさんが丁寧に照射を行ってくれます。
照射の回数はワキだと左右10回強ずつ程度であることが多いです。
機械で強い光を肌へと照射してもらうのみで脱毛できて、懸念していた痛さや痒さなども全くなく、非常に快適にお手入れを受けることが出来て良かったです。
脱毛の前後には、時間をとって肌をクールダウンして火照りを抑えてくれたり、毛穴を引き締めてくれました。
脱毛後にはミルクローションという保湿剤で肌をよく保湿してくれたので、脱毛前より肌が非常に潤った質感になり、もっちりとした吸い付くような手触りの肌感になったので驚きました。
自分でシェーバーやカミソリを使うなどして毛を剃る場合は肌の表面や角質を傷つけますし、処理を続けるごとに益々無駄毛が目立つようになったり毛穴が汚くなる悪循環がありますが、脱毛をすれば肌にダメージを与えず美肌を目指せるので安心ですし、肌に負担を与える自己処理を行う必要がなくなる利点もあります。